重要なお知らせエリアを非表示

2021/12/31 23:50

こんばんは。

2021年も幕を閉じようとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
大切な人や家族とお過ごしの方、お仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、実家で父が大好きな紅白歌合戦を・・
何年?十何年?ぶりにBGMのようにして棚卸。笑
年明けまでには終わらせる!!予定なんですが、ここでBlogに逃げました。




2021年12月25日に一般財団法人たらぎまちづくり推進機構さんの企画で開催された

" イートビート in たらぎ "

九州では記念すべき初開催の料理と音楽が融合したイベント♩
チョークボーイこと、音楽家 henly workさんと料理開拓人 堀田裕介さんの手により作り出される
EAT BEAT!は料理を作る音や収穫したりする音をサンプリングし、料理をつくりながら音楽も同時進行でできあがっていく。
聴覚や味覚といった境界を飛び越えて、まるっと自然を味わうような企画です。

そんなイベントが多良木町で開催されるなんて、なんて素敵なことでしょう。
クリスマスということもあり、最高のクリスマスプレゼントでした。


多良木町交流館 石倉の雰囲気もよく、とってもいい感じの会場でしたよ〜♩

彩鮮やかな料理が並び、写真撮りまくってました!笑
普段、ロージーで提供させていただくお食事もですが色彩を1番大事にしている私。(←いや、味ーーーー!)

どれもこれも美味しそう♡

あぁ、私の好きな芋〜 笑

と、料理って本当に五感で愉しむものだと思っているので♩
イートビートは本当に素敵すぎるイベントでした!!



jyuujyuu〜♩

ここで、日本で唯一
ジビエの生体市場で今回のイベントのために競り落とされた猪を20時間煮てとった出汁を使った
パエリア登場〜

素敵♡
美味しそう♩
お腹すいた!!!笑

もう、この写真見返しただけでお腹すいてきた。


↓坂下いちご農園の苺を使ったデザート


とまぁ、どれもこれも美味しいに決まってる!料理ばかりで
こんな料理が作れる堀田さんはすごい人だなぁ..と改めて感心しつつ
私は途中から、子どもづれだったので農家さん達の貴重なお話が聞けず・・
盛り上がるA棟からもれる楽しげな声を聞きながら、ほぼほぼB棟で過ごしていました。

次はもっと!しっかり!!
参加したいので、次回もよろしくお願いします!たらぎ財団




そろそろ年越すじゃんっ!!!
ってことで、このへんで。

今年も健康に、みんなと笑い合いながら過ごせた1年を本当に感謝しています。
ありがとうございました。
ではまた、10分後に始まる2022年もよろしくお願いしまーす♩