重要なお知らせエリアを非表示

2021/12/04 17:05

こんにちは。


久しぶりにBASEを開くと、最新のBlogが1年近く前ということに気付きました。笑←

いつも、意外とBlog楽しみにしていたんですよー♪と言ってくださる方もいて

あぁ・・ごめんなさい。と思っていたのは事実です!!

と、いうわけで
だいたいなんでも自分に甘々ちゃんなので
3日坊主の私ですが、来年の目標は!!

"Blog更新"


来年からですよ?
2022年。
でも、毎日とかじゃなくて!
面白いことあったー!とか
こんなイベントしましたー!とか
これ共有したいー!とか
そんなの。
(だいぶ逃げ道作ってますけど笑)

とにかく、今年よりも多めに書きます!
私、記憶力が乏しいので、記録として刻んでいきます!!
なので、いつも以上に温かな目で見守ってください♩
けっこう、こんなに?ってくらい温かく。
お願いします。


先日、お客様ともお話をしていたんですが、2021年も残すところ1ヶ月を切り
サササッと過ぎ去ろうとしていますね。

「どこにも行ってない、何もしていないのに気づけばアッという間に今年も12月。
きっと、特に楽しみもなく。ただただ毎日を繰り返していてメリハリがなかったから、1年を振り返っても何してたんだろう?って思いますよね。」と、綺麗なお姉さんは話されていました。
たしかに。

この2年程は、新型のコロナウイルスという目には見えないとても小さなウイルスに、皆さん予定をことごとく崩されましたよね。
私も、実家が長崎ということもあり
年に1度帰れるか帰れないかの里帰りもできず。
子ども達も「長崎行きたーい。いつ行くと。釣りしたーい。うみーうみー。ばぁばとじぃじに会いたーい。」と、連休が近づくたびに
耳にタコができるんじゃないかとおもうくらい言ってました。
でも、それに引けを取らないくらいに「いつ来るとやー。まだ来んとかー。近くの〇〇さんとこは熊本から子どもさん帰って来とったぞー。そっち行ってもよかなー。」と毎度毎度、電話をしてくる父。

もうね、私。
頭がおかしくなりそうでした。笑
1日でも早く、落ち着いた生活が戻ってくるといいなぁ。

そう!
それから、我が家に家族が増えました♩

もうご存知の方しかいないのでは?というくらいの人気看板犬

ラテ

雄(M.ダックスとヨーキーのMix犬)
2021年6月25日生(らしい)←誕生日は親犬ファミリーに伺ったのですが、曖昧でした。笑

基本お店には平日と土曜日は勤務してます。(お手当はささみ巻きガム。業績がいいので最近はpremium細切りササミです)
日曜日と祝祭日は子どものお世話で一緒に出かけていることが多いです。
人懐っこいです。
あまり吠えないので、ラテのことを知らずに来店された方に
「えっ!?いたの!!!?」と言われる確率100%中80%
気づかないままお店を後にされる方は100%中70%
彼は忍びにむいていると思います。
最近のブームは木製の什器の脚という脚をガジガジ削って加工することです。
(これは迷惑なので減給です笑)
あ、あとお店の鉢の土を掻き出す仕事も頼んでないのにやります!!

でも、なんだかんだでこの表情と仕草に癒されて許してしまうんですよね〜

犯人は必ず証拠を残しています。

と、まぁ。
最近はこんな感じで、ラテに癒されながら元気にしています。
これから寒さも増すことでしょう
みなさまお身体は大切に!
健康でないと楽しいことや挑戦はできません。

私も今のところ健康なので、維持し続けたいと切に願うばかりです。

来年はもっともーーーーっと駆け回りたいと思います。


では、今回はこのへんで
また。