重要なお知らせエリアを非表示

2019/10/27 22:37

こんにちは!
久々すぎて・・のBlogです♩笑
朝晩の冷え込みと日中の温かさの寒暖差に秋を感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は台風被害の深刻さに胸がいたみます。
早期復旧と被害にあわれた方々の健康を祈るばかりです。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回の活動報告は...

9月28・29日に開催されました「くま川鉄道30周年」イベント

"くまてつまつり"


こちらでは、2日間限定で球磨産の栗をつかったパウンドケーキと
いつも店頭に並んでいる焼き菓子を地域おこし協力隊の矢山改め
"ヤヤーマン"に駅弁スタイルで販売してもらうというかたちで参加させて
いただきました!!

今回この くまてつまつりでは
人吉ー湯前間を2days ワンコイン(500円)で乗り放題!
数か所の駅で催し物も同時開催♩の予定だったそうなんですが・・


多良木からの出店がなく、球磨川鉄道の社長さんがFacebookで
嘆くという事態に陥っていたようです。
それを見た このヤヤーマンが...



開催わりと直前に"自分だけの出店だとどうも・・ということでお願いできませんか?"と。
持ち込んできました。笑
イベントまで日にちが・・!

なかなか難しい相談でしたが、球磨川鉄道さんの30周年を記念するイベントという
こともあり、何か協力することができないものかと考え
今回は多良木町黒肥地産の栗を使ったお菓子を このイベント限定で作ることにしました!
毎回イベントに向けて数か月前から準備しないと気が済まないロージー二人組(笑
この急な依頼にも、かかわるからにはいつも全力ですっ!!!

イベントは何よりも足を運んでもらうための宣伝告知が大切♩
そこで、ヤヤーマンを翌日から呼び出しまくりました。笑


イベントに向けてshun-kunがたくさん写真を撮りました。













恵比須様の微笑みが 記念イベントの成功を見守っているかのよう。


こちらの栗を使って

奥球磨マロンケーキ

完成しました!
マロンペーストを練り込み、刻んだ栗の甘露煮を入れた優しい味わいのパウンドケーキです。
数量限定で50個 2日間作りました!

嬉しいことに、両日共に即完売!
始発からの往復で無くなってしまうという
ヤヤーマンからの嬉しい悲鳴が!!

途中、途中ヤヤーマンからくるLINEでは
"やばいです!""やばい!無くなりそうです!"
"やばい!あと◯個です!""完売しました!"と。
とにかくやばいらしく、やばいよやばいよー!と
かの芸能人かのようにやばいを連投してきました!笑笑

まぁ、とにかく
1日×2日間あるイベントでしたが
ヤヤーマンとの共同参加はどちらも
午前中のうちに終了しました。

あとから"2日間ヤヤーマン探したけど1回も見かけなかったんだけど?"と、何人もの方から言われました。
心の底から ごめんなさい。でした

後日、くまてつさんからも感謝のお言葉をいただき 私達でもお役に立てたことが実感でき、本当に嬉しかったです♩

30周年 本当におめでとうございました






では、また。