重要なお知らせエリアを非表示

2019/06/10 21:35

こんばんは ロージーです。

いきなりですが、今って夏ですか???笑
梅雨って夏なのか、梅雨が明けたら夏なのか。
でも、梅雨って四季ではないんですよね?
北海道に梅雨はないとも聞くし...
梅雨って何者!?笑

でも、雨の日はゆっくりとした時間を過ごせますよね。
ただ...
ジメジメ ジトジトするのが苦手です。
球磨地方ではこれからの時季 恒例の夕立が待っています。

そう!夕方にバーーーーーっと。
しかも雷雨!!考えただけで憂鬱です。


--------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、前置きが長くなりましたね。

いきなりではありますが、明日6/11(火)より3か月間
佐賀県有田町の"戸川五十生"さんの作品展示販売を行えることになりました!
3周目に入り にゃんとも嬉しい♩お知らせです。



有田といえば、言わずとも知れた焼物の産地。
およそ400年前に日本で一番最初に磁器が焼かれたのがこの有田町なんだそうです。
それ以来、食器や美術工芸品などのモノづくりが盛んになり、毎年4月下旬~開催される
催し物といえば!

"有田陶器市"

有田町内一帯に店舗が立ち並び、全国から約120万人もの人々が来場されるそうです。


私も幼少期に一度だけ、家族に連れられて行ったことがありますが...
幼さ故に覚えておらず(覚えていないなら書かずにいたらよかったのに)笑
申し訳ないっ!!


そんなことは、どーでもいいことで。


戸川さんのご紹介を。

■戸川五十生(とがわ いそお)
1964年 名古屋市生まれ
名城大学 卒
幼少~10代後半まで近所の日本画家に指導を受ける
1997年より 鹿児島県屋久島にて20年間木工雑貨や木彫作品を制作
2014年より 平面作品、張子作品の制作を開始
2017年 佐賀県有田町へ移住

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
鹿児島県屋久島で20年間、木工細工で生計を立てていた戸川五十生さんとみどりさん夫婦。
妻みどりさんの「焼き物をやりたい」という強い思いで、屋久島の暮らしにピリオドを打ち、
佐賀県有田町に移住してきました。
屋久島での安定した暮らしをやめ、移り住んで2年、今の2人の生活は?
伝統の街「有田」でうまく溶け込めているのか?
50を超えてなお、まるで猫のように自由に生きる夫婦の新たなる挑戦の日々を追ったドキュメント
伝統の街にやってきた猫夫婦


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
という深夜の"ドキュメント九州"を観て、私が一目ぼれ♩
それから コンタクトを取り、現在に至りました。

まさかこんなに早く、作品展示と販売ができることになるなんて!
嬉しすぎます!!

今回、作品数も限られていますので 気になる方はお早めに♩
お待ちしていますね~




それでは、また。