重要なお知らせエリアを非表示

2019/06/04 23:09

こんばんは!
先日、6月2日にひっそりと2周年を迎えた ロージーです♩笑
大々的な2周年記念イベントはしていませんが..
今月は楽しい事 盛りだくさん!!で3周目もスタートダッシュかけて突っ走りますねー!
(スタートダッシュだけで途中バテバテにならないように..心して楽しい事企画していきたいです‼)




さてさて、本題へ入りますね。

今回、第2回目となるMGTM.
ご存じの方もそうでない方も、まだまだたくさんいらっしゃるイベントですが 

"MGTM"=MANY GOOD TREES MARKET

          
このイベントは、まだまだ2回目と若いイベントですが、私達Rosy+の中でとても大切にしている催し物です。

私達の住む、多良木町。
このままでは近い将来、間違いなく限界集落になってしまう。
何十年先には人吉球磨の中で消滅してしまう町もあるのでは..と考えた時。
まずは、町の名前からでもいいので たくさんの方に知ってもらいたい..という想いがこみ上げてきました。

多良木町はその名の通り、
昔からくのがたくさんあること
から多良木町となりました。
(そのまんまですけどね。昔の苗字とかもそんな感じでわかりやすくつけられてますよね~)

多くの良い木=多くの良い人


人も木と同様に、新しい芽がでても
暗い日影にいては良い木には育ちません。
むしろ途中で枯れてしまいます。
先に大きく育った木よりも、
高く高く伸びなければ陽の光も浴びる
ことができませんよね..
れか、大きく育った木が陽の光が浴びれるよう 場所を譲ってくれるとか?笑

話が若干、またそれてしまいましたが...
高齢化+過疎化が深刻なこの球磨盆地で、地域のこれからを担っていくであろう子ども達が、オモシロイ事・やってみたい事・今の大人達では到底思いもつかないような楽しい事が一つでも多くチャレンジできるような場所をつくりたくて。
自分達がやりたい!挑戦したい!と思うことを 都会に行かなくても、こんな田舎でもできるんだよ♩と、私達が何か示していけたら..という強い想いで立ち上げたRosy+

私達の想いを知り、共感し、この町を 地域を一緒に盛り上げてくれる、応援してくれる方々と共に作り上げていく。
これからも進化をし続けていくイベントです!真面目に!笑 ←笑った!!!!!
でも、この想いが一人でも多くの人の心に届いて共有できると嬉しいな♩




今回 Volume-02は "bakery&cake"
パンとお菓子が主役!そう!メイン!!
(今はメーンって言うんでしょ?でも、昭和の女なのでメインを貫きます!)←なんのプライド笑
当初、パンとお菓子で!と思っていたのですが..
イベントの内容を考えているうちに、やっぱりもっと!と、いつもの欲望がでてしまい。
お隣町でトランポリン教室をされている方にお願いして、Kid'sスラックライン体験をしていただくことになりました♩
たぶんですが、子ども心を忘れていない大人なら体験できます!笑その際は、少年少女のように楽しんでくださいね♩

では、出店者のご紹介を♩

まずは!
【 NEVL 】
このイベントの生みの親と言っても過言ではない!球磨盆地は人吉市出身
現在は店舗を持たずに様々な場所で、たくさんの人を笑顔にしている素敵なお兄さんです。



続きまして..

【Kei's-factory】

山とお菓子作りを愛してやまない 笑顔がとっても、素敵な女性です♩
お菓子にもその人柄が出ていて どれも優しい味がします。



それから.. 

一気にご紹介したいところでしたが、Blogの文字数という大人の都合でここまでを~前編~として、近日 更新予定の後編をお楽しみに♪



それでは、また。