重要なお知らせエリアを非表示

2019/05/24 21:28



こんにちは ロージーです。

日中は随分と暑くなり、各地では熱中症の方も増えているようですね。
水分補給はこまめに!とっていきましょうね♩


私は普段は屋内にいるので、たまに外に出るとすぐばててしまいます..笑
が、子ども達は本当に元気いっぱい!パワーの塊ですね♩


そんな元気いっぱいの子ども達から 昨日うれしいプレゼントをもらいました。
地域の保育園ですが、子どもの足だと お店までどれくらいかかるのかな?
2、30分くらいでしょうか。
開店前に、年少さん~年長さんが 保育園の畑で採れた玉ねぎを大事そうにかかえてお店に歩いてきてくれました!!



せ~の

"こんにちは------!"

すごく元気な声で挨拶してくれました♩

"保育園の畑で採れた玉ねぎです。どーぞ 使ってください!"

と 子ども達の小さな手よりも大きい玉ねぎを、一人ひとり手渡しで渡してくれました。

これも!と次々と渡してくれ、とても持ちきれないほど..

"ありがとう。明日から お店のスープに入れてたくさんの人に食べてもらおうね♩"と話す私の言葉に

"えー!すごいねー!みんなが大切に育てた玉ねぎが、たくさんの人に食べてもらえるんだよ!嬉しいねー♪"という先生の言葉。
子ども達を見ると、みんなどこか誇らしげな笑顔をしていました。



子ども達が苗を植え、草を取り、たくさんお世話をして育て収穫した玉ねぎ。
美味しいに想いが加わり 最高に美味しいに決まっています!



今日からお昼のスープに入っている玉ねぎは、黒肥地保育園産の玉ねぎです♩
味見をした時に、普段使っていた地元の玉ねぎに比べると甘くて優しい味がしました。
今日、召し上がっていただいたお客様もスープが美味しい♩と褒めてくださいました。

きっと 子ども達の"おいしくなぁ~れ"の魔法の言葉の分、ㇹッとする優しい味になったんでしょうね~










それでは、また。