重要なお知らせエリアを非表示

2018/12/07 00:14

こんばんは ロージーです。

先日も とっても素敵なイベントでしたよーーー!


第1回目となる今回は。。

スパイスの話を聞きながら!

質疑応答も随時おこないながら!

みんな大好き キーマカレー♩を勉強しました𓀤𓂃

今回は私も!みなさんと一緒に受講しました。
いつも見ているだけなので すごく嬉しかったです♩

さて。

みなさんは知っていましたか?

実は‼︎

スパイスって味付けに使うものではないんですね...


スパイスは あの美味しそ〜な香りと 色味をつけてくれるモノなんですっ‼︎

まぁ、辛味なども付けてくれたりはするんですけどね♩

そして なんと‼︎殺菌効果もあるんです♡

めっちゃ万能ーーーー‼︎‼︎

魔法のこな〜 ←


スパイスの話を聞いた後。

早速 実習に...



と、ここで猿さんから

"あのぉー、みなさん!せっかくエプロンしていただいてるんですが...みなさんに してもらうことは なんにもありません!笑"




・・・。





?????????






何故だかわかりませんが、一瞬みんなの頭の上にハテナの山。そして目ん玉はクッリクリでした!笑


私もでしたが、たぶん参加された方々も イメージは "お料理教室"

だから こんなワンシーンになってしまったんでしょうね。笑


まぁ、一度つけたエプロンを どーこー言われたからって外す者は誰もおらず。( 外す者‼︎‼︎‼︎笑 )

そのままのコーディネートでキーマカレーの修行が続行されました。


みじん切りにした玉ねぎを炒めること
およそ40分‼︎
" わー、この感じだと予定よりも かなり早く終わります!どーしようかなー。もう少し炒めようかなー。あと10分炒めます!!"と、猿さん。

参加者の方から
"えぇー 私 いつもこんなに炒めてません!"
"焦がしてしまいそう・・" など ほかにもたくさんの意見があがっていました。
家に帰って作る際、この色を忘れてしまわないように。
みんなで 「飴色玉ねぎ」の写真を撮りました♪ 飴色玉ねぎもどこか誇らしげに見えました!笑笑
これで家でもばっちりですねっ!

猿さんが今日のテーマ!!これにしましょう!と 参加者へのテーマを決めてくれました。

『あきらめるな!あと10分!!これでいきましょう!』です!

(これでいきましょう!も..テーマ笑)

ここからがスパイスの出番です!

今回はテンパリングをせず 手軽に作ることができるように パウダーだけを使ってあります。


完成までの間、猿さんと母親のルーカレー秘話を聞いたり←これは参加者だけの特典ですね 笑笑

アチャール など付け合わせのレシピを教えてもらったり!

楽しい時間を過ごせました!


いよいよ完成!

キーマカレーのいい香りに みんなお腹もペッコペコ。

猿さんが一つ一つ丁寧に盛り付けてくれました♩


美味しそ♡


ありがとうございまーす♩


みんな揃いましたかー?
ムフフ♩

"いっただきまーす"



お腹も心も大満足の1日でした♩
最後に お決まりの エアーで記念撮影 笑
次回はガッチリ肩を組むための1回目エアー肩組みらしいっス!押忍‼︎

2回目は チキンカレー らしいです!
是非ぜひ 皆さま ご参加ください♩
待ってまーす♡




それでは!