重要なお知らせエリアを非表示

2018/10/22 23:56

※何度やっても、画像が言うこと聞いてくれませんでした。。

見づらいです、すみませんの巻


・・・・・



こんばんは ロージーです。


農繁期 秋の行事などが多いこともあり 今日はゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。



最近 焼き菓子の詰め合わせギフトをお買い求めいただくことが多く 嬉しい限りです♩

少量なら2〜3日前までにご注文いただければ ご予算に応じてお作りできます♡

機会がありましたら 是非〜





・・・・・


昨日のこと。


息子の同級生のお母さんのご実家より

ステンレス台を譲っていただきました。

ありがとうございました♩



私はお店をされている時に伺ったことはなかったのですが...

今でもとても評判がよく 沢山のお客様に愛され 惜しまれながらお店を閉められたようです。



お店を閉められのは十数年前。

『まだまだ続けたかったけど 体力勝負!歳をとりお客様にご迷惑があってはいけないから。元気なうちに辞めたの。』と奥様から聞きました。


その後 しばらくしてから他の方に貸して2年程前までお店は営業していたそうです。



☝︎入り口にいた たぬきさん♩ おじゃしま〜す



中もとっても綺麗にされていて。

きっと お店を閉められた後も たまにお掃除に入られているんだろうなぁ...と思いながら見ていました。


ご主人と奥様が若い頃 お店をしたい!と思い切って土地を購入され 初めは トウモロコシ畑だったこの場所。

その頃まだ 子どもだった 息子の同級生のお母さん。

当時 家族みんなで お店の設計図を作ったんだよ♩と懐かしく嬉しそうに話してくれました。

お店の中は とっても温かみがあって

営業されていた時

とても賑やかで そこにいた皆んなが笑顔で愉しい宴の時間を過ごしていたんだろうな。と 当時のことは知らないのに目に浮かんでくるようでした。


お料理ももちろんでしょうが

きっと ご主人や奥様の温かさに皆んなが集まってきていたんでしょうね〜





他の人からすれば ただのステンレス台。

でも 私には たくさんの思い出が詰まったこのステンレス台を 譲っていただく際に本当にいただいていいものなのか...

少し迷いました。



『どうぞ 使ってください。』


昔から私は涙もろくって すぐ涙腺が緩む人 ではあるんですが 笑


ご主人達と長年過ごし 活躍してきたこのステンレス台。

本当に大切に使わせていただきます!



最後に一緒に写真撮りましょう♩と言ったらササッと裏手に入られたシャイなご主人が可愛らしくて。


私達 まだまだこれから頑張りますねっ!

ありがとうございました♩





ロージーにそんな1日がありました。

それでは また。